ダーズンローズでプロポーズされました! | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2020年12月8日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ

ダーズンローズでプロポーズされました!

真剣交際中の女性会員さまより

プロポーズされました!というご報告とお写真をいただきました。

もともと次のデートはレストランでの食事という約束だったので

もしかしてプロポーズ?と密かに楽しみにしてたのですが

やはりきました!!

 

なんとサプライズ・・12本の薔薇。

ダーズンローズセレモニーです。

12本の薔薇にはそれぞれ意味があり

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

と結婚生活に向かっての大切なメッセージが込められているそうです。

指輪は注文中で間に合わなかったとのことですが

彼の素敵な計らいで、一生に一度しか味わえない感動の瞬間でした。

 

プロポーズの演出をしてくださる、高級ホテルのレストランのようで

仲人はいやらしく検索してみましたが、倒れそうになるお値段でした。

私の娘のために本当にありがとうございます、と涙の出る思いです。

 

入会してから1年半かかりましたが

自分のペースで地道にこつこつと活動してくれました。

思い悩むこともたくさんありましたが

折れることなく、いつも前向きにそして真摯に婚活に取り組んでくれました。

 

お見合いの後には必ずお相手の悪口(笑)を言い合って盛り上がったのが楽しい思い出です。

私と感性が非常によく似ていて

礼儀や初対面の女性に対するサポート力など

男性に求める観点が同じでした。

 

少し地方に住んでおり仕事をずっと続けたいので転居が不可能

という女性にとってかなり不利な状況でしたので

本当に希望通りの人が見つかるのだろうかと

とっても不安だったけど。

 

この彼にはお見合いでひとめぼれ状態。

俳優さんレベルのイケメンで気配りが素晴らしく、趣味も合う。

そしてすべてにおいて上手くリードしてくださる彼。

コロナで会えない中、毎週ZoomやLINEビデオ通話で5~6時間のデート。

よくそんなに画面上で話が途切れることなく続くもんやね

といつもびっくりするほどの意気投合ぶりでした。

 

しかしひとつだけ懸念項目が・・年収でした。

彼は彼女の約半分。

本当に大丈夫なの?という私の心配に

一生懸命働いておられるなら年収は気になりません、私が稼ぎますから!

そんなことより話していて居心地の良い人が一番です。

という心強い発言。

 

婚活の精神論を彼女は私にたくさん教えてくれました。

感謝で一杯、そして感無量です。

こんな幸せの瞬間の写真が見られるとは夢のようです。

 

これから結婚に向けての準備で忙しくなると思いますが

入籍まで、まだまだ甘~い恋愛時代を楽しんで欲しいと願っています。

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

トップページへ