不倫・・許す?許さない? | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2020年11月30日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ カウンセラーブログ

不倫・・許す?許さない?

元衆議院議員の宮崎謙介さんの不倫問題がまた出てきましたね。

個人的にファンだったため、あちゃ~と思いました。

しかし夫妻で早速テレビ出演して、奥様が力強いコメントを発せられたので、事は収束したように思います。

マスコミや世間がいつまでも引っ張るのは、コメントしない、逃げるから、でしょうね。

 

不倫自体が良いのか悪いのか

もちろん悪いに決まってますが

人間が長~い人生で人に好意を寄せるのは普通のことだと思うんです。

その気持ちと行動をいかにコントロールして

結婚生活の支障にならないようにするか、が重要に思います。

不倫したからさぁ離婚と考えがちですが

実は夫婦生活にはそんなこと以外にも無数の困難がつきまといます。

中でも一番多いのが、価値観の違い、性格の不一致。

不貞行為は法律上、立派な離婚原因になるのに対し

性格の不一致はなかなか認められないですね。

些細な感覚が違っていて意思疎通が難しいという夫婦はとても多く

毎日の生活の中でのその感覚はとめどもなく苦しいです。

旦那さんは浮気もしない、ギャンブルもしない

お給料もちゃんと入れてくれるのにどこが嫌なん?贅沢ちゃうん?

などと世間から言われ、実際の苦痛はわかってもらいにくいものです。

 

許せること、許せないことは夫婦それぞれの性格や生活パターンによって大きく違いますが

問題が起きた時、いかに二人で話し合い理解し合い、納得して乗り越えられるか。

 

今回の宮崎元議員の奥様は素晴らしいと思いました。

夫を許す、教育する、今後監督していく

自分の不足した部分を反省し、謝罪する

そんな発言をされていました。

浮気癖は最大の欠点ですが、そこに勝る長所が旦那様には半端なくあるんだと思います。

お互いの素を受け入れながら許容する努力のできる夫婦って理想ですね。

ある意味、最強な家族愛ですね。

 

また不倫!!という世間の冷たい批判とは真逆で

素敵なカップルだな~とほっこりしてしまい

さらにファンが続けられそうです。

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

トップページへ