頭の上を飛行機が通過するデートスポット | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2020年11月9日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ カウンセラーブログ

頭の上を飛行機が通過するデートスポット

本日は大好きな飛行機の話を少し。

飛行機の離陸、私が生きていて一番幸せだと感じる瞬間です。

 

滑走路で順番待ちをしていて

管制塔からの合図を受けるとそこから急激にスピードを上げていく

向かい風に逆らって力強く飛び立っていく姿がとめどなくかっこいい。

どんどん地上から離れていくうしろ姿を見ると感動の涙がジワってきます。

びしっと心の中で敬礼です。

私はいつも「フライトレーダー24」という航空機追跡アプリで近くにいる飛行機を検索しています。

どこからどこに行くのかすぐにわかりますし、機材の写真も載ってます。

フライト中の景色も映像で確認できるので実際自分が乗ってる気分になります。

 

と長い前置きでしたが

伊丹空港に飛行機を見に行ってきました。

滑走路の最先端で、触れるかと思うぐらい間近で見れるスポットがあります。

「千里川土手」という堤防で豊中市のHPにも載っています。

昔は簡単に車で入り込めたのですが今は入れなくなっており

近くのパーキングを利用して少し歩きます。

 

堤防で待っていると、遠くの方に光が見えだんだん近づいてきます。

大きくライトを照らしながらものすごい音とスピードで顔面めがけて向かってくるので

逃げなくてもいいの?と恐怖を感じるほどです。

頭の上を通過する瞬間に飛行機のお腹が見えます。

そしてあっという間に滑走路に向けて着陸です。

映画やドラマで見る映像のように美しいです。

 

あんな大きな物体が飛んでること自体、私にとって未知の世界なのに

どんな人が操縦してるんだろうっていつも思います。

パイロットの条件とは

とっさの判断力が重要でどんな状況でも冷静さを保てること

なんて当たり前で

私のように変なところで気が弱かったり

緊張するとすぐにお腹が痛くなるような人間は絶対になれないな~。

JAXAの「宇宙飛行士選抜試験」という本を読んだことがあります。

天才しか無理・・超越した頭の良さ・・そしてものすごい技術力が必要と普通考えそうですが

「どんなに苦しい局面でも決して諦めず、他人を思いやり、その言葉と行動で人を動かす力があるか。」

という人間力を徹底的に調べ上げる試験だそうです。

人間力ってどの仕事にも必要なことなのに

その当たり前のことを極めるというのはやはり難しいのでしょうか。

 

とにかく私はいつも飛行機を見て嫌なことを忘れさせてもらってます。

そしてそこから偉大なパワーをもらっています。

 

千里川土手、ぜひデートで行ってみてくださいね。

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

トップページへ