久しぶりの対面お見合い | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2020年7月4日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ

久しぶりの対面お見合い

コロナ禍以降ずっとZoomでのお見合いをしていた女性会員のNちゃんが

本日は久しぶりの対面お見合いに出かけられました。


Zoomは遠方の方ともお会いできるし

すごくお手軽だと気に入ってもらっていて

毎週のようにお見合いが進んでおりました。


画面上でお人柄がわかるの?と私も彼女も思っていましたが

第一印象がほぼ間違ってないかも・・という結論になってきています。


私も毎回ホストとしてお相手さまにお目にかかり

わざとお話を長引かせたりして、おばさま根性ちら出しです。


そしてお見合い後の振り返りでは

Nちゃんと私の想いがぴったり合うことがほとんどです。


仲人として、また人生の先輩として

人は一回しゃべったぐらいではわからないでしょ

もう一度お会いしてみたら・・

と勧めないと、と思いながらも

やはり本音が出てしまい

お断りしようね!と意見が一致してしまうこともよくあります。

 

 

 

本日のお見合いは遠方のため、私はお立合いには行けませんでした。

終わってNちゃんから早速の報告がありました。


10時からのお見合いなのにお相手の男性はカレーを注文されたとのこと。

 

IBJでのお見合いではお茶を・・というのが一般的なので

 

Nちゃんは少しびっくりしたようです。

そして話しながらの、猛スピードでの食事。

からのゲップ&あくび。


これはZoomお見合いでは決して見えなかったところですね。

コロナがまだまだ収まらない中、頑張って出かけていただいたのですが

学ぶところが多かったと、逆に喜んで帰ってきてくれました。


人はお付き合いするうちにだんだん良いところが見えてくるもの

しかし、初対面は本当に重要です。

1時間が勝負なのであくびは我慢して(笑)

最高の自分を表現できるように

日頃からの心掛けが必要かなと思います。

 

 



さぁ、どんどん対面でのお見合いも増えていきそうです。

もちろんオンラインでも今まで通り行っていただけます。


オンライン(Zoom・Skype・LINE)での無料相談もお待ちしております。

トップページへ