カウンセラーがWEBお見合いをしました! | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2020年4月17日
婚活ブログ

カウンセラーがWEBお見合いをしました!

こんにちは。

枚方市の結婚相談所「まるとてりあ」の富田郁子です。


明日の会員さまのオンラインお見合いに向けて

お相手相談所さまと実際にZoomでの打ち合わせを行いました。


会員さまに、オンラインやってみよ!!

とお勧めしておきながら

途中でトラブルが起きたりすると申し訳ないので

入念な予行演習です。


私は何度かZoomを利用しましたが、初対面の方との1対1は初めてです。   

担当者さまは男性でしたので

実際、私がお見合いをしているような感じになりました。

会員さまのお気持ちがよくわかる瞬間ですね。  



オンラインではなく直接お会いしたいという思いの会員さまが多いですし

画面超しではあまり打ち解けることができないのかなと思っていたのですが。



初対面でも、お人柄がとてもよくわかりました。

画面に登場されて、ご挨拶の時点でもう早速雰囲気は伝わってきました。


5分ほどの打ち合わせで終わらせるつもりが

ついつい余談を含め会話が弾み、20分程のお話になりました。


ファーストインスピレーションは、実際にお会いするのと変わりはないと思います。


おそらく、WEB画面でのお話には慣れておられない方がほとんどだと思いますので

最初の5分ぐらいは、「初めてなんです~」という話題になるかと思われます。


なにから話したらよいのかわからない

という方には、話題があって助かるかもです。



視線をカメラに向けるか、画面を見るかで

映り方も変わってきますし

にっこり目を合わせながらのお話は難しいのかも知れませんが

それも違った角度からの表情を見ることができるので

実際にお会いするのと同じぐらいの効果はあると思います。


何より、初めてのことにチャレンジしている時点で

既にお互いに高い点数が付きそうですね。



わからない点といえば


お肌がどれだけツルツルか、シミがあるか。

そして一番重要なポイント、匂いでしょうか(笑)


特に女性は臭いに敏感な方がいらっしゃるので

そこはコロナが落ち着いてから直接ご確認ください

という流れになります、ごめんなさい。



一度経験された方は、思ったよりなかなかいいんじゃない?

という感じになるのでは、と思います。



初めての方でも安心してオンラインお見合いを開催していただけますよう  

全力でサポートさせていただきます。

トップページへ