成婚インタビュー | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2021年6月26日
婚活ブログ

成婚インタビュー

ご成婚退会された会員さまが書いてくださいました。

 

🌸成婚インタビュー🌸

弊社会員さま 32歳*女性(会社員) 
お相手さま  38歳*男性(会社員)

🌸結婚相談所で婚活しようと思ったきっかけは?

 結婚相談所に入る前にアプリで婚活をしていましたが、結婚までに時間がかると感じたこと、メッセージで終わるなど会うまでに時間がかかると思い、結婚相談所の方が結婚まで話が早いのではないか!?と思い、結婚相談所に入会しました。

🌸なぜ「てりあ結婚相談室」にしたの?

最初、別の大手結婚相談所に入っていましたが、スタッフ(?)の方が全く関与してくれなかったこと、地方の県だったので会員数が少なかったので違う相談所を探していました。

元々IBJに入会したいと思っていたところ、母の友人で結婚相談所をされている方がおられるという話を聞き、お話を聞いたことが始まりです。

実際お話ししてみてとても話しやすく、友達と婚活の話をしているみたいでなんでも相談できそう!と思ったことが入会の大きな決め手でした。
やはり、婚活する上で相談できる人は大事だと、後々思い知りました…(笑)

🌸活動中の苦労は?

お申し込みが来る月はいいのですが、来ない月もあり、この差は一体何だろう?と思ったことや、お見合い後にお断りが続いた時です。

また、お見合いで横柄な態度をとる方もおられて、なぜ1時間のお見合いですらこのような態度になるのだろうと思ったこともありました。
そんな時は、富田さんに散々愚痴を聞いていただき、次に進むことができていました!本当にありがとうございます!!

🌸それをどうやって乗り越えましたか?

上にも書いてしまいましたが、仲人の富田さんに全て話していました。
富田さんは、私の話を全て肯定してくれていたので、「この人は本当に私の味方なんだ!!」と思えました。
そうすると、ネガティブなことがあっても「私の良さが分かっていないな~」くらいに流せるようになりました。

また、物理的にはプロフィールを見直したり、お見合い時に手土産を持参するなどお相手への感謝の気持ちをしっかり出すようにすることで、お会いする方の質が上がったと感じたこともありました。

🌸婚活で得たこと。

何でも努力すれば報われるということです!!

婚活は、ご縁や運ですべて決まると勝手に思っていましたが、そのご縁や運は自分の努力によって引き寄せられるものだと感じました。
どんなお相手でも丁寧に接することで、自分を丁寧に扱ってくれる方に出会えるし、お相手を大事にすることで自分を大事にしてくれる人に出会えると思いました。
どんな人にも平等になんて無理!と最初は思っていましたが、努力の方向性を間違っていたなと気付きました。

🌸お相手の良いところ。

とにかく優しいです!!!!!
もちろん、自分の意見を言ってくれますが、私の意見を本当に尊重してくれます。
また、意見が食い違った時はきちんと話し合いができます。
これから長い人生なので、話し合いができることは本当に大切だと思います。

また、余談ですが、私の周りの結婚した方々のお相手はなんだかんだ「優しい」方が大半でした。
優しい・話し合いができる方が私は絶対にお勧めです!
他はどうにでもなる気がします(笑)

🌸伝えたいこと

私は、色んなブログやネットなどから婚活の進め方について情報収集し、どんどん試してみました。
上手くいっていないのに、今のやり方に固執するのは違うと思ったからです。
結果として、お見合い時に初めて手土産を持って行った彼と結婚しました。

偶然かも知れませんが、自分が変わろうとした時から周りの環境も変わるんじゃないかなと思います。
ですので、うまくいかない場合は、是非色んなことを試して欲しいです!
手土産やコンサルなどはお金がかかるかも知れませんが、婚活が長引くよりは全然いいと思います!!!

また、てりあ結婚相談室で婚活をして、仲人さんの存在も本当に大事だと思いました。
色んな情報を集めていると、仲人さんのレスポンスが悪いだったり、こちらの思っていることをお相手の相談所に伝えてくれないなどありますが、富田さんのレスポンスは本当に早いですし、聞き辛いことはすぐにお相手の相談所に聞いてくれました。

その上、お見合いやデート終了時にはラインや電話で私の話を聞いて下さり、富田さんがいなかったら精神的に参っていた時もあったと思います!!!
私を結婚させてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

 

 

こんなにびっしりと書いてくださって感動ものです。

会員さまの頑張りや努力を振り返り、改めて身の引き締まる思いです。

これからの益々のお幸せ、ずっと見守っていきます!

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

 

トップページへ