今日はまるちゃんの命日です。 | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2021年5月4日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ カウンセラーブログ

今日はまるちゃんの命日です。

ゴールデンウイーク、皆様はどうお過ごしですか。

 

てりあ結婚相談室では

オンラインお見合いが進んでおります。

交際成立も出ています。

また、たくさんのお申し込みをしてくださってます。

ご成婚退会した会員さまから「今月中旬に入籍します!」という嬉しいご報告もいただきました。

早く結婚式が挙げられますように、ワクチンお願いしたいです!!

 

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)より、注意喚起の連絡がありました。

冷やかし行為、過度な問い合わせをする人が関西エリアに出没してるとのこと。

うちにもちゃんときましたよ~25歳の女性を名乗った人からのいたずらメール。

聞いてたので引っかからずにセーフでした。

普段から、ホームページを見たと言って色んな業者さんから勧誘の電話がきて困りますが

私はとっても疑い深いタイプなので

乗ってしまうことはないんですけどね。

 

 

今日は愛犬(まるちゃん)の命日です。

5月4日は本当は結婚記念日なんだけど(もうたぶん30年以上前・・)

離婚した私にとって、まったく無関心な日でした。

それがまるちゃんのおかげで大切な日となりました。

2年前の早朝、長かった心臓の闘病を終え私の前からいなくなりました。

真っ白でふわふわで、犬くしゃ~いあの香り、忘れることはありません。

そこから何カ月も泣き暮らしが続き、やっと落ち着いたかなと思ったらコロナに突入。

そして今年のゴールデンウイークもまだまだ自粛。

実は家でじっとしてることが大好きな私にとって、もはや出かけない理由ができて有難かったりするんですけどね。

 

 

ところで・・。

コロナ感染が収まらない中、特にオンラインでのお見合いが増えており、交際成立も出やすくなってます。

通常ならそこからデートの約束をしていただくのですが

今の状況ではそれは難しく、実際にお会いできるのはかなり先になりそうです。

さっそくLINEや電話でお付き合いをスタートしていただきますが

何往復かやり取りするうちに、なにか違和感が出てきたぞ、少し思ってたのと違うかも

という感覚になる場合があります。

 

弊社が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)のルールでは

「交際成立後に1度もお会いすることがないまま交際を終了する場合は違約金が発生する」となってます。

ですが緊急事態宣言下での現状では「違約金なしでの対応」とのことです。

ただし、双方の会員さま、相談所が納得し合ってのこととなります。

 

婚活をしていただく上で色んなルールがありますが

なんといっても会員さまのお気持ちが一番大事です。

合わないかもと感じながらずるずる引き延ばすのはストレスになりますし

逆にお相手に迷惑をかけてしまうこともあります。

 

IBJの理念である「相互扶助の精神」で、臨機応変に進めて参ります。

 

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

 

トップページへ