出かけられないゴールデンウイークに向けてオンラインお見合いが増えています。 | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2021年4月25日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ

出かけられないゴールデンウイークに向けてオンラインお見合いが増えています。

まん延防止等重点措置に続き緊急事態宣言の発令となり、またオンラインお見合いが増えてきています。

対面でのお見合いを希望される方はまだまだ多いのですが

これだけ外出自粛期間が長引くと、せっかく決まってるお見合いがいつになるかわからないということで

じゃあ早いうちにオンラインで会ってみよう!という気持ちになり決意を固めてくださいます。

 

本日もオンラインお見合いデビューをされた会員さまがおられます。

私とのオンライン面談は何度もしているのでzoomにはとても慣れておられますが

お見合いは初めてなのでとても緊張しながらのスタートでした。

 

彼の持ち前の笑顔が自然に出ていて私の中では大成功!でしたが

ネット環境のせいか会話が途切れたり、画面が固まったりすることが何度があったようです。

早速Wi-Fiを見直してみます!と仰っられました。

あと、視線がよそを向いてしまうことが多かったですと反省もされてました。

ふむふむ、なかなかいい傾向です。

 

自分の話す姿って見る機会はないですよね。

私の場合、自分の顔が大嫌いなので鏡はなるべく見ないようにしています。

なので化粧時もかなりいい加減。

時々陽の当たる明るい鏡に映った自分を見てギョッとします。

 

普段は自分が人にどんな表情で話しかけてるのか見る手段がないですし

人からどんな風に見えてるのか、あまり考えたこともなかったのですが

昨年からZoomやLINEビデオ通話などを使う機会が多く、喋ってる自分が見えるよになりました。

笑いかけてる顔がそのまま自分に返ってきます。

最初はかなりキモいですが、慣れると素直に改善点が見つけられるようになります。

私は話す時に顎を突き出す癖があるので、ぎゅっと引き締めて話そうとか気を付けています。

 

オンラインは無理~と言ってた人も一度やると必ずハマり出されます。

前方から光を当てるととても顔色が良くなるので

ライトをネット注文する女性会員さまとか

スマホだと倒れたりするので三脚を買いに行く男性会員さまとか

色々と工夫を始められます。

 

ここから調子に乗ってYouTuberに・・とはなれませんが。

 

直接会わないと人柄がわからない・・と思ってる方も多いかと思いますが

オンラインでは周りの雰囲気や雑音など、他に気をそらしてくれる好材料がない分

もろに人柄がわかっちゃうんですよね。

 

お手軽なオンラインですが、じゅうぶんに誠意のこもったお見合いを心掛けております。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

 

トップページへ