万券・・・アウト~っ!!! | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2019年7月5日
婚活ブログ

万券・・・アウト~っ!!!

こんにちは。

marriage salon まるとてりあ の富田郁子です。

先日の男性会員さんとの入会面談の中での、ひとコマです。

(メンズくん) 僕、言葉の下品な女の人って苦手なんですよね~

(わたし) なるなる・・たとえばどんな言葉??

(メンズくん) 1万円札のことを万券(まんけん)と言う人・・

(わたし) ぬぬ・・?? まんけん??? あたしもまんけんって言ってるくない??

ちょっと待って~それあたしじゃ~ん、と冷や汗たらりとなりましたが、もと銀行員のわたしとして、よくよく冷静に考えると、業務用語ではたしか「まんけん」は使ってるぞ~ちょっとだけセーフ。。。

3度のごはんよりビールが好きなわたしは、ビールのコマーシャルにいつも目がいくのですが、そのたびに、「あ~ウマい!!!」という言葉にひっかかってしまいます。

「美味しい」と言えんか~と。

「まいう~っ」は大好きなんですけどね(笑)

旨いは決して汚い言葉ではないんです。でもわたしにはどうも受け付けられない。

人によって感じ方が色々なので、どれも間違いではありません。

もし、お見合いの席で、このような感じ方をしたら、お断わりも当然OK。

お相手にお気持ちを伝えて、改めてもらう、ももちろんあり。

どちらにしてもその分、自分もお相手から見ると、なにかしら、ひっかかりポイントはあるはず。

今日のお見合いでは、パーフェクトひゅーまんを決められたとしても、お付き合いが始まると、なにかしら必ず現れ始めます。

お相手に対して、はい、1点減点・・となったとき。

自分自身には、今日はなにを1点引き上げようか→→という見直しができると、更にいけてる自分になるかも知れませんね。

それからなんといっても、こんなわたしを好きでいてくれて「ありがとう」の感謝の気持ちです。

トップページへ