たくさんの人と恋愛すると自信が持てますよ | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2021年4月18日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ

たくさんの人と恋愛すると自信が持てますよ

コロナ感染が収まらないため、オンラインでのお見合いがまた増えてきています。

そのため遠方からの申し込みも多くなっています。

 

今日は冬眠していた女性会員のMさんが久々のZoomお見合いでした。

おっとりタイプで口下手で、いつも聞き役の彼女なのですが

なぜか今日は雰囲気が違っていて、テキパキと今どきのイケてる女の子に見えました。

 

お見合いが始まる直前にお母さんが帰ってこられ、2階にはお父さんがおられるらしく

彼女の居場所がなくなり急きょ、車へ移動。

そのためネット環境が悪くなり、画面が途切れ途切れになってしまいました。

なぜか私が入って3人の方が鮮明に映るとのことでしばらくお邪魔することに。

出しゃばってはいけないと控えめに様子を見てたのですが

おとなしめの歯科医師さんに対して、彼女が積極的に質問を出して話を広げてくれています。

今までは見たことのない姿です。

すごく明るくて堂々とした感じになってることに私はすぐに気が付きました。

髪の色も程よくお洒落な茶髪でとっても垢抜けた雰囲気です。

 

お見合いの前にMさんから

「最近知り合ったお医者さんと少し付き合い始めたんだけど、悩んだ結果すぐに別れました」

と近況を聞いてました。

LINEも電話もして何度か食事にも行って、優しくてすごくいい人なんだけど

どうしても好きと思える気持ちが湧いてこなかったのだそう。

職業など条件にこだわってる自分に、本当にこれでいいのか?とも感じるようになったそうです。

 

でもその人から「好き」と言われたことで、自分に自信が持てるようになったそうです。

そこから人と話す時の緊張が少なくなったとのことです。

 

どんな風に話を振ったらいいのか考えすぎてしまって・・

でもなにか喋らないと!と思って勢い余って話すと筋道がおかしくなってしまうし

それで唐突な人みたいに見られてしまうこともよくあって・・

深く考え過ぎずそのまま口に出せばいいんだ、そうすると相手がうまく繋いでくれる

相手が自分に話してくれて心地がいいと感じたことは

その口調を真似して自分も同じように返してみると上手くいく

 

そんなことにも気付いたそうです。

 

彼女は女子中・高育ちで、大学時代も男性と話す機会が少なく

自分で勝手に男の子が苦手だと思い込んでたんだと思います。

学生時代って特に目立つカッコいい子がいて、そんな子に自分はまったく相手にされてない

だから恥ずかしくて話せない・・なんてことよくありますよね。

 

Mさんは本当はすごく話せる子なのに、そういう機会と訓練する場所が少なかっただけです。

コツを掴むとあとは楽々ですね。

 

富田さんと出会って相談所で活動を始めて色んな見方が変わってきました、本当に感謝してます。

と言ってくれました。私にとっては一番嬉しいお言葉です。

他の会員さまもお会いする度にどんどん見た目が元気になって、気の張らない笑顔が出てきているのを感じます。

 

自信が付くと普段の表情も良くなりますし

そうすると職場や日常でも出会いの広がり方が変化してきます。

今のコロナの状況では飲み会にはなかなか行けませんが

コンパに参加しても、端っこでおとなしくしてるということは少なくなるのではないでしょうか。

 

淡々と結婚相手を探すのではなく

私も会員さまも、日々成長できたらと思います。

今日も、仲人をしていて良かったなぁと思える一日でした。

 

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

 

トップページへ