あと出しジャンケン大成功。交際になりました。 | 婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所てりあ結婚相談室

婚活はカウンセラーとの相性が
一番重要だと考えます。
明るく居心地の良い婚活ライフの
ご提供をお約束いたします。

ファイナンシャルプランナーの資格を持つカウンセラーが
ご相談のプロとして、幅広い視線からあなたの婚活を応援します。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • TEL.090-3611-3224
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
婚活のご相談はこちら 無料カウンセリング予約

Official Blog婚活ブログ

2021年2月21日
婚活ブログ 男性の方へ 女性の方へ

あと出しジャンケン大成功。交際になりました。

今日はとっても暖かかったですね。

いつもの流れで極暖シャツ着て出かけたらえらい目にあいました。

 

お見合いでは、うちの男性会員さんがお断わりの返事を出しました。

 

感じはとても良かったんだけど

彼女はとても仕事が忙しく、夜中近くまで終わらない日が多いとのこと。

「2人の時間を確保できるかとなると、難しい気がします・・。」

との理由です。

 

ふむふむ、これは嫌でお断わりするのか

それとも相手が自分には興味がないと捉えたのか・・

 

私は、OK!お断わり了解!!と言いながら

まだお相手の相談所へ返事せず待ちました。

 

案の定、お相手の女性から「またぜひお会いしたいです」との嬉しいお返事。

ほら~きた~。

 

彼にそのことを伝えて、「それでもお断わりする?」と聞いたら

「もう一度お会いしてみて確認してみます。」とのこと。

見事交際成立へ!!

 

なにもお見合いの席で自分の仕事忙しいアピールせんでもいいのにと思うんですけど

大変さを聞いて欲しい、わかって欲しいというかわいい女心ですかね。

男性でも初対面からいきなり武勇伝出してくる人いますよね。

自分を思いっきり伝えたいんでしょうね。

自信のない自分を優しく受け止めてくれる安心感のある人を探してるんだと思います。

しばらく黙って聞いてあげておとなしくなるのを待ちましょう。

それでも止まらなかったら、とっとと断りましょ。

 

1時間のお見合いではわかりづらいですし

簡単にYESかNOの返事、出せない時ってあります。

めちゃくちゃ嫌でなければ次にお食事ぐらい行ってみてはいかがでしょうか。

 

春に向けて、出会いの数増やしましょうね。

 

 

枚方市の結婚相談所「てりあ結婚相談室」

 

 

 

 

 

 

トップページへ